ダイジュ村だより。

〜そして自由きまぐれに〜

そしてあつ森へ…。1日目。

f:id:Teri-dorango:20200509072921j:plain

お久しぶりです。

どう森もスイッチ版が発売されて二ヶ月近く経とうとしています。

本当は発売当初からコツコツ日記を書こうとしていましたが、

めんどくさくて、忙しくて全然手をつけられませんでした。

が、しかし、そろそろクッソ重い腰を上げて

日記を書いていこうと決心しました。

 

もう島はほぼほぼ完成していますが、

タイムマシンに乗って1日目から振り返ります。

さあ はじまり〜(適当。

 

 

 

時は遡り、2020 年 3 月 20 日。

f:id:Teri-dorango:20200509074410j:plain

ついにはじめました。あつ森。

 

今回は猫やらカッパやらの質問で

人体が形成されるのではなく、

自分で人体を創造することができる。

便利な時代になったな〜。

 

 

f:id:Teri-dorango:20200509074946j:plain

たぬきの日雇いに連れられた被害者たち。

ガラ悪そうな住人がチラついて

早速住人厳選したいところではあったが

どんなにクソブサでも愛していこうという

慈愛の精神で今作は進めていきます。

f:id:Teri-dorango:20200509075305j:plain

f:id:Teri-dorango:20200509075322j:plain

もうモチベがない。

毒タイプみたいな色した双頭キメラと

両津勘吉みたいなキモ眉毛を

愛せる自信がありません。

早くアポロくん呼んで追い出したい気分です。

 

地獄のオリエンテーションのはじまりです。

f:id:Teri-dorango:20200509075801j:plain

自分のテントを張った!(意味深

とりまテントを建てました。

無人島生活を強いられて

なんでこいつはこんな嬉しそうなんや。

もう諦めてるのかもしれないね。

 

f:id:Teri-dorango:20200509080133j:plain

時間は流れ、夜の儀式に。

今夜のおかずはタヌキ汁かな。

 

なんか島名を考えろとかほざいてきたので

考えることに。うーん。

 

 f:id:Teri-dorango:20200509080540j:plain

 

地元です。(ガチ 

特定不可避 。市の名前だけでなく

自治体名まで入ってます。

あとは番地さえ分かれば僕に会えます。

 

 f:id:Teri-dorango:20200509080859j:plain

こいつら自分で考える気なくて草。

 

f:id:Teri-dorango:20200509081500j:plain

 

 すごいパワーワード

かみあまくさし まつ島 乗っ取り成功。

 

f:id:Teri-dorango:20200509081628j:plain

なんか勝手に代表にされたし

こいつらグルなんじゃなかろうか。

後悔するといいよ。俺を島民代表、いや

かみあまくさ市長に選んだことをな。

 

f:id:Teri-dorango:20200509081816j:plain

タヌキ燃えてて草。まずそう。

明日から一人ずつ消えていくんだね。

豚とか牛の住人がきたら良かったのに。

 

f:id:Teri-dorango:20200509081947j:plain


無人島生活なのに、ロクなもん

持ってきて無いなあのタヌキ。

ラジカセに録音機入ってそう。

もういやだ。ウトウトしてきたわ。

さっさと寝て現実逃避しよう。

 

夢でありますように。

 

f:id:Teri-dorango:20200509082214j:plain

 

夢の中ですら地獄絵図。

ギター持った全裸の犬が語りかけてきました。

もしや無人島最初の犠牲者の方かな?

 

f:id:Teri-dorango:20200509082445j:plain

不快な鳴き声で起床。

夢の中も現実もクソばっかです。

 

f:id:Teri-dorango:20200509082546j:plain

夜中に叩き起こされて、スマホを渡されました。

悪徳業者からの電子機器とか怪しすぎて

使いたくもありません。

 

 

f:id:Teri-dorango:20200509082701j:plain

いつもの。

勝手に連れてこられて何か諸々請求されました。

助けも呼ばない無人島は奴らにとっては

好都合の搾取場です。

 

f:id:Teri-dorango:20200509082908j:plain

悪名高いセールスマンが言ってきそうな台詞。

流石は10年以上商売やってるだけのことは

あります。敵いません。

 

 

f:id:Teri-dorango:20200509083246j:plain

勝手に登録されました。拒否権すらありません。

マイルってなんやねん、無人島生活ってなんやねん。

 

f:id:Teri-dorango:20200509083446j:plain

 

何をするのも自分しだい!(大嘘

自由だ〜!(タヌキの管理下

 

もう洗脳は始まってます。

頑張って生きたい。

 

f:id:Teri-dorango:20200509083635j:plain

 

無人島らしい要素きたね、DIY

めずらしく無料。良心的。

 

f:id:Teri-dorango:20200509083722j:plain


 ちゃんとしたつりざお作れや。

 

f:id:Teri-dorango:20200509083835j:plain

 

f:id:Teri-dorango:20200509083902j:plain

 

釣りって楽しいわ〜。(思考停止

f:id:Teri-dorango:20200509083932j:plain 

初日から大怪我です。

たぬきち〜助けて〜

f:id:Teri-dorango:20200509084033j:plain

ガン無視。

釣った魚すら搾取します。もう帰りたい。

 

f:id:Teri-dorango:20200509084219j:plain

ヒトってなんぞ人なんか?

 

f:id:Teri-dorango:20200509084322j:plain

 

あぁ、フータね。(無関心

そしてまたパシられる。

テント設営って、土地決めたりするのって

お前の仕事ちゃうんか、不動産業やってんでしょ。

 

f:id:Teri-dorango:20200509084513j:plain

 

やさしい、毒タイプの見た目なのに

毒治してくれるんかお前。

嬉しくて腹から奇形児でるわ〜。

 

このあとマイル集めやって

無事5000マイル集めました。

f:id:Teri-dorango:20200509084838j:plain

f:id:Teri-dorango:20200509084850j:plain

はい、いつもの。

架空請求だから無視しようね。

 

こんな感じで1日目は終了です。

書いてて色々懐かしかったわ。

やっぱ日記っていいね。

色んな思い出を振り返れて。

 

こんなクソブログですがこれからも

よろしくお願い致します。

 

f:id:Teri-dorango:20200509085221j:plain

 

あっ……。

 

f:id:Teri-dorango:20200509085302j:plain

 

ふぅ……。