ダイジュ村だより。

〜そして自由きまぐれに〜

〜ダイジュ村〜

f:id:Teri-dorango:20180404012639j:plain

唐突ですが、村紹介。

とりあえず一通り村が出来上がりましたので、

夢番地も紹介できます。

と、ダイジュ村を訪れる前に

ダイジュ村の見所をざっと紹介します。

f:id:Teri-dorango:20180407182449j:plain

 

↑我が家。ボロいですね。

f:id:Teri-dorango:20180407182517j:plain

入ってすぐはこんな感じ。

廃墟な豪邸感を出してみたかったですが、

どうですか、アポロくん。

 f:id:Teri-dorango:20180318112904j:plain

何の問題もないそうです。

これなら誰を呼んでも安心だね。

 

奥と左右の部屋に分かれます。

 

f:id:Teri-dorango:20180407182528j:plain

右の部屋。

研究室をイメージして作りました。

f:id:Teri-dorango:20180407182620j:plain

左の部屋。

もともとは普通の浴室だったのを

部屋全体の雰囲気に合わせるため、

無理やり

がいこつ を並べました。

 

トイレもあります。(隠れて見えませんが。

f:id:Teri-dorango:20180407182554j:plain

奥の部屋。

ロココシリーズの家具を中心とした

アンティークかつホラーな部屋です。

f:id:Teri-dorango:20180403044901j:plain

部屋の向きを変えてみると

新たな発見があるかもしれませんね。

f:id:Teri-dorango:20180407182701j:plain

地下。

和風な感じ。

場違い感半端ないですが

f:id:Teri-dorango:20180319220432j:plain

申し訳程度のホラー。

ホラーを通り越してギャグ要素も

強いかもしれません。

遺影写真はクリスマスのときの

ジングルさんと引っ越して行った

リックくんですね。

f:id:Teri-dorango:20180407182726j:plain

二階。

この部屋は今までのキモいのと

打って変わって生活感ある書斎って

いったところでしょうか。

フレンドにも好評でした。

f:id:Teri-dorango:20180407054133j:plain

f:id:Teri-dorango:20180407054142j:plain

 

くるなとか言われてますが

ダチョウ倶楽部理論で

来いという意味でしょう。

 

私ってモテモテ。 

f:id:Teri-dorango:20171111091534j:plain

今は亡き 

リリアンちゃんにも

ルームシェアとか言われてます。

 

リリアン…好きだ。

 

でもあれ、何故引っ越した。

 

ちょっとクセのある家ですが

そこに蠱惑があるというか、

人を魅了する何かがあるはずです。

f:id:Teri-dorango:20180407054423j:plain

 

ここ、きらい とか言われてますが

多分気のせいです。

f:id:Teri-dorango:20180407182438j:plain  

我が家は、

フラワーアーチを抜けた先にあります。

 

美しい花々に囲まれる中にある

ボロボロな廃墟。

というギャップがよくないですか?

えっ、そうでもない?

そうですか。

 

f:id:Teri-dorango:20180407182426j:plain

 

アーチの手前は

噴水やらベンチやらの広場があります。

美しい薔薇に囲まれて

ちょっとゴージャス。

デートにはもってこいだね。

f:id:Teri-dorango:20180407182409j:plain

そういう人のためを思って

 

ハートなイルミネーションもあります。

日暮れとともに輝き出すその光は、

太陽の代わりに愛する人を照らします。

 

書いていてめっちゃ恥ずかしいね。

 

f:id:Teri-dorango:20180407182401j:plain

待ち合わせ場所もあります。

 

ここで愛する人を待ちましょう。

f:id:Teri-dorango:20180405032152j:plain

f:id:Teri-dorango:20180405032235j:plain

f:id:Teri-dorango:20180405032347j:plain

 

何故かわかりませんが

逃げてしまいました。

 

恥ずかしがらなくてもいいのにね★

f:id:Teri-dorango:20180407182300j:plain

アポロくん家。

あのアポロくんに会えます。

 

f:id:Teri-dorango:20180407182223j:plain

 

ここでみなさんは目覚めると

思います。

美しいコスモス達が

君たちの目覚めを待っています。

 

ダイジュ村にふさわしい

大樹が見下ろしています。

f:id:Teri-dorango:20180407182910j:plain

役場。

f:id:Teri-dorango:20180407182916j:plain

花見。

f:id:Teri-dorango:20180407182928j:plain

温泉。

f:id:Teri-dorango:20180408000248j:plain

カッフェ。

 

f:id:Teri-dorango:20180408004109j:plain

キャンプ場。

サラちゃんがいるね。

f:id:Teri-dorango:20180408003429j:plain

f:id:Teri-dorango:20180408003432j:plain

 

ジョッキーくんとアポロくんとの関係♂

こんなんばっかですみません。

 

 

こんなところかしら。

 

村だけでなく

住人もユニークなのが多いよ。

 

 季節外れの桜が目立つけど

これは春に更新したものだからだね。

 

今のとこまだ更新してないから

季節外れではあるけど

桜吹雪も堪能できるよ。

 

夢番地

3F00-00D7-E291

 

では、良い夢を★